お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

記念日

いい夫婦の日2016年にプレゼントは何を贈る?イベントも2人で!

2016/10/15

11月22日は「いい夫婦の日」ですね。

最近ではこの日に入籍するカップルも増えてきたそうで、だんだん知名度が上がってきている記念日です。

せっかくの記念日ですので、2016年は奥さまや旦那さまへ、日ごろの感謝を込めてプレゼントを計画しませんか?

今回は、いい夫婦の日にぴったりのプレゼントや、この日に行われるイベントを紹介します。

スポンサーリンク


いい夫婦の日に人気のプレゼントは?

image001
いい夫婦の日のプレゼントですので、定番はやはりペアになったものです。

夫婦茶碗やおそろいのアクセサリー、ぴったりくっつけることができるマグカップなんかも人気ですね。

思い切ってペアルックに挑戦するのもいい機会です。

もう一つの定番は、お花です。

それも生花ではなくプリザーブドフラワーがおすすめです。

特殊な加工を施したお花で、普通のお花より長持ちしますし、お手入れも特に必要ありません。

インテリアにすると部屋がとても華やかで明るくなりますよ。

他にも、いいレストランで食事をしたり、普段よりも奮発したおかずを用意したり、一緒に料理するのもいい思い出になります。

いろんな形でのプレゼントを試してみてくださいね。

また、お互いにプレゼントを用意しあうというのも、楽しみが広がっていいですね。

旦那さまへ贈る場合はビジネスに使えるものがピッタリです。

ハンカチやネクタイ、時計など、普段よりも少しぜいたくなものを用意してあげてください。

ご贔屓のブランドがある場合は、新作を欠かさずチェックしておきましょう。

奥さまへ贈る場合は、アクセサリーがおすすめです。

奥さまに似合いそうで、趣味に合ったものを選ぶのが喜んでもらえるコツです。

わからないときはお店の方と相談するのもOK。

奥さまに一番ふさわしいものを選んであげてください。

中には、ご両親にプレゼントを計画するという方もいらっしゃるでしょう。

これからも末永く仲良くいてもらいたいという願いを込めて、もらったときに一番喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

おすすめは温泉旅行のプレゼントです。

今までお疲れさま、という気持ちも込めて、ゆっくりしてもらえる機会をプレゼントしましょう。

もちろん定番の夫婦茶碗や湯呑もベターです。

夫婦間や兄弟間で、よく話し合って決めましょう。

スポンサーリンク


いい夫婦の日に行われるイベントは?

image003
最近は様々な場面でいい夫婦の日にちなんだイベントが企画されています。

レストランで特別メニューが注文できたり、夫婦をテーマとした川柳や作文のコンテストが開かれたりします。

理想のカップルを投票で選ぶ、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」は毎年恒例ですね。

今年はどのカップルが選ばれるのでしょうか。

また、2016年がカップルにとって節目にあたっていたり、特別な記念となる年になっていたりするカップルは「いい夫婦アニバーサリー・パーティ」に参加することができます。

2016年の開催日は11月14日(月)。

東京都港区にある明治記念館にて行われます。

明治記念館へはJR中央、総武線の「信濃町駅」が最寄りです。

応募は10月3日(月)まで。

特別な年を祝福したいカップルは応募してみてはいかがでしょう。

まとめ

大切なパートナーとの幸せな生活を、これからも末永く続けていきたいですよね。

改まってプレゼントを企画したり、イベントに参加したりしなくとも、普段とは違う言葉をかけあうだけで、お互いの仲がぐっと深まるはずです。

いい夫婦の日はちょうどいい機会。

普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちを、ぜひお互いに伝えてみてくださいね。

ずっと先まで、いい思い出になること間違いなしです。

すべてのカップルが、幸せにいい夫婦の日を過ごすことができますように・・・

スポンサーリンク


-記念日
-, ,