お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント

お台場ハワイフェスティバル2017の日程は?見どころと楽しみ方は?

フラダンスやハワイアン料理など、人々を惹きつける文化があるハワイ。

そんなハワイの魅力に、日本にいながらにして触れることができるのが「お台場ハワイフェスティバル2017」です。

ハワイに行ったことがある人も、まだ行ったことがない人も、お台場ハワイフェスティバルに参加して、ハワイの奥深さを感じてみませんか?

スポンサーリンク


お台場ハワイフェスティバルってどんなイベント? 今年のテーマは?


お台場ハワイフェスティバルは、毎年ゴールデンウィークの時期に開催される、日本では最大規模のハワイアンイベントです。

2002年から開催されており、2017年は15年目の節目となるイベントでもあるんですよ。

そんな2017年のテーマは「Mahalo(感謝)」。

15年続けることができた感謝や、素敵なハワイアン文化に対して感謝の気持ちにあふれたイベントになりそうですね。

お台場ハワイフェスティバルでは、フラダンスやウクレレの演奏といったハワイらしいステージショーを鑑賞することができるだけでなく、ユニークなハワイアン料理、魅力的なハワイアン雑貨が集まる販売ブース、ハワイ文化を身をもって体感できるワークショップなど、見逃せないイベントが目白押し。

東京で開催されるにもかかわらず、まるでハワイに訪れたかのような感動的な体験ができるはずです。

アクセス・開催期間と入場料・駐車場は?


お台場ハワイフェスティバル2017は、4月29日(金・祝)から5月7日(日)までの9日間を通して行われる大規模なイベントです。

ゴールデンウィークを通して開催されますし、入場料は無料ですので、時間のある時に気軽に足を運びたいですね。

会場は商業ビル「ヴィーナスフォート」やパレットタウン内のイベント会場「パレットプラザ」など、お台場各地です。


いずれも最寄り駅はゆりかもめ「青海駅」及びりんかい線「東京テレポート駅」。

車でアクセスする場合は首都高速の「台場」ランプ、「臨海副都心」ランプ、もしくは「有明」ランプで降りるとスムーズにアクセスすることができます。

駐車場はヴィーナスフォートのものや、パレットタウンのものを利用しましょう。

スポンサーリンク


お台場ハワイフェスティバルの見どころと楽しみ方


お台場ハワイフェスティバルは、ハワイに関するイベントでいえば日本最大級の規模を誇ります。

ハワイと聞いて思いつくものは何でしょうか。

ハワイアンミュージック? フラダンス? もしくはハワイアン料理?

お台場ハワイフェスティバルには、そのどれもが登場します。

東京に居ながら、ハワイにいるかのような気持ちになれるというわけなんですね。



2017年の詳細なイベント情報はまだ発表されていませんが、2016年には国内外のハワイアンアーティストや、日本初出店となるハワイアンブランドのお店が登場したりもしていました。

2017年も2016年に負けないような、新たな発見があることでしょう。

お台場のあちこちで関連するイベントが行われたりもしているので、できれば一日じっくりと時間を取って楽しみたいところです。

まとめ

個人的に、ハワイといえば豊かな自然を大切にする、独特のカルチャーが魅力に映ります。

ハワイでは古くから自然に神様が宿るという信仰があり、それが今でも様々な文化に反映されているんですね。

そんなハワイの大地と密接に結びついているハワイ文化は、ハワイの外ではなかなか体感できないものです。

しかし、お台場ハワイフェスティバルでは数々のハワイの文化が登場、会場を盛り上げる様子を見ることができるはず。

何度か書いているように、東京にいるのにハワイを訪れたかのような体験ができるイベントなんですね。

お台場ハワイフェスティバルでは、ショッピングや音楽鑑賞を通じて、ハワイ文化の魅力について考えてみましょう。

ハワイがもっと好きになること請け合いです。


スポンサーリンク


-イベント
-, , , ,