お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント

ラーメン女子博2017の日程は?チケットの値段と前売り券は?店舗情報も

男性に比べ、女性は一人で食事をとることに抵抗がある人が多いようです。

そんな風潮を覆さんと生まれたイベントが、「ラーメン女子博2017」です。

女性が一人でも抵抗なく外食ができる文化を創り出すために、赤レンガ倉庫に有名ラーメン店が集合、ラーメンの食べ歩きができちゃうイベントなんですよ。

今回はグルメな女子も、もちろん男子も見逃せない、ラーメン女子博2017をご紹介します。

スポンサーリンク


ラーメン女子博ってどんなイベント?


ラーメン女子博は、タレントの森本聡子さんが主催者となって開催するイベントです。

森本さんは、タレントとして活躍する傍ら、ラーメンフリークとして全国のラーメンを食べることに執念を燃やしている方です。

おいしいラーメンを食べることはもちろん、カロリー計算や栄養バランスにもこだわってラーメンを食べるなど、女性ならではの視点で活動されているんですね。

そんな森本さんの思いは非常にシンプル。

女性が一人でも気軽にラーメン店に入れる文化を作りたい」というものなんです。

そこでラーメン女子博では、女性でも安心して食べることができるラーメン店を全国から集めました。

おいしさやカロリーにこだわったラーメンが集結しますので、「こんなのが食べたかった!」と感じる一皿に出会えるはず。



名前に「女子」とついていますが、もちろん男性も入場できますので、友人同士、家族どうして連れ立って参加してみてくださいね。

開催日程と会場へのアクセスは? 前売り券はどこで? 


ラーメン女子博2017は、3月16日(木)から20日(月・祝)までの5日間にわたって開催されます。

11時から21時まで開場していますが、最終日の20日のみ20時で終了しますので、注意が必要です。

ラストオーダーはいずれの日も、終了の30分前です。

会場は横浜のランドマーク、「横浜赤レンガ倉庫」。


最寄り駅はみなとみらい線の「馬車道駅」、「日本大通り駅」で、いずれの駅からも徒歩5分ほどで会場に着きます。

最寄りの高速出口は首都高速の「みなとみらい」、「横浜公園」出口です。

赤レンガ倉庫の付近には専用の駐車場二か所ありますので、駐車場はこちらを利用するとよさそうです。

会場は無料で入場することができますが、ラーメンを食べるためには前もって1杯900円のチケットを購入しておく必要があります。

チケットは当日会場でも購入できますが、タイミングによっては行列に並ぶ必要があるかもしれません。

全国のファミリーマートで前売り券を購入できますので、あらかじめ購入しておくとスムーズにラーメンを楽しむことができますよ。

スポンサーリンク


ラーメン女子博の出店店舗と回り方


ラーメン女子博では、主催者の森本さんが選び抜いた以下の12店舗が登場します。

雅楽(神奈川県) ど・みそ 京橋本店(東京都)コラボ店

久留米ラーメン清陽軒 本店(福岡県)

セアブラノ神 壬生本店(京都府)

麺匠うえ田(静岡県) 麺屋 卓朗商店(静岡県)チーム静岡

つけそば神田勝本(東京都)

煮干し中華そば一燈(東京都)

noodle kitchen ミライゑ(東京都)

博多一幸舎 池袋東口店(東京都)

麺場voyage(東京都)

夢を語れ 東京(東京都)

らーめん桑嶋(東京都)

ラーメン風林火山 鶴岡本店(山形県)

こってり系ラーメンあり、トッピングが山のようになっているラーメンあり、あっさり魚介ラーメンあり、カフェで登場しそうなおしゃれ系ラーメンあり、一見サラダみたいなラーメンありと、どれもこれも一筋縄では行かなさそうなラーメンぞろいです。

ただ、チケットが一枚900円というところから見るに、おそらくお試し用のラーメンではなくしっかり一人前のラーメンが提供されそうですね。

となればどんなに頑張っても、2杯食べられればいいほうでしょうか。

ラーメン女子博2017 公式ホームページ

公式ホームページで、ある程度お店を絞ってからアクセスしたほうがよさそうですね。

まとめ

今や日本人の国民食の一つといっても過言ではないラーメン

ほとんどの人が、一度は食べたことがあるはずです。

2013年の調査では、全国に35000軒以上のラーメン店があったそうで、ラーメンはこの上なく身近な食べ物でもありますね。

また、あっさりが好きな人、こってりが好きな人、つけ麺が好きな人など、いろんなニーズに合わせた豊富なメニューも魅力ですよね。

いきつけのラーメン店があるという人も、少なくないのではないでしょうか。

ラーメン女子博は、ラーメンが好きだけどラーメン店に足を運びづらかった女性をメインターゲットにしたイベントです。

おいしいラーメンや変わり種のラーメンをたくさん食べて、自分好みのラーメンを追及していってくださいね。

スポンサーリンク


-イベント
-, , , , , ,