お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント

代々木公園わんわんカーニバル2017の日程とアクセスは?雨天の時は?

都内最大級のドッグイベント「代々木公園わんわんカーニバル」が2017年も開催されます。

単にたくさんのペットブースが並ぶイベントではなく、犬とともに生きること、生活することの楽しさを感じることができるイベントでもあるんですよ。

今回はそんな、代々木公園わんわんカーニバルのアクセス方法などをご紹介します。

愛犬家の方は、ぜひ参加してくださいね。

スポンサーリンク


代々木公園わんわんカーニバルとは?


代々木公園わんわんカーニバルは、ペット用品の屋台、ドッグランやドッグカフェ、無料の健康診断のブースなど、愛犬家と愛犬のためのコーナーが目白押しなドッグイベントです。

同じようなイベントの中では、都内最大級の規模を誇ります。



犬も人も心からわくわくできるイベントや、ほっとくつろげる空間など、愛犬と一緒に楽しむことができるイベントですので、犬を飼っている人にとっては見逃せない日となりそうです。

開催日程と会場へのアクセス方法は? 雨天の時は?


代々木公園わんわんカーニバル2017は、4月15日(土)、16日(日)の二日間にわたって開催されます。

二日間とも10時開場、17時閉場予定です。

会場はもちろん、東京都心の代々木公園


最寄り駅はJR「原宿駅」、東京メトロ千代田線「代々木公園駅」です。

また、JR、東京メトロ「渋谷駅」からでもアクセス可能です。

また、代々木公園わんわんカーニバル専用の駐車場は用意されていないので、車でアクセスする場合は代々木公園内や周辺の駐車場を利用することになります。

会場は代々木公園の空の下なので、お天気が気になる方もいらっしゃることでしょう。

代々木公園わんわんカーニバルは警報が出るような荒天でもなければ、雨天でも決行されます。

ただし、ドッグカフェなど一部のイベントは規模が縮小することがあるようです。

スポンサーリンク


代々木公園わんわんカーニバルの見どころと開催イベントは?


代々木公園わんわんカーニバルでは、「おすわり」や「待て」の大会、愛犬との暮らしにまつわるクイズなど、犬を飼っている人ならだれでも参加でき、楽しむことができるステージがたくさんあります。

無料で健康診断や爪切りをしてくれるブースもありますので、ぜひ利用しましょう。

しつけや愛犬とのかかわり方について相談ができるコーナーもありますので、不安な点、わからない点を気軽にプロに相談することができます。

イベントに参加した後は、お買い物も楽しみましょう。

秋には美しい紅葉を楽しむことができるケヤキ並木通り沿いに、ペット関係のグッズを扱うブースがずらりとならびます。

プロのカメラマンに愛犬の写真を撮ってもらうこともできますので、隅々までいろんなお店を覗きたいですね。

まとめ

まさに愛犬家と犬のためのイベントである代々木公園わんわんカーニバル

無料で参加できるうえに、普段できない体験を愛犬と一緒に味わうことができますので、愛犬家にはぜひ参加してもらいたいイベントと言えます。

ただ、犬も人も気持ちよく過ごすために、指定のワクチンを前もって受けておく、相手の犬も思いやる、犬のリードを離さないなどのいくつかのルールが存在します。

これらのルールを守り、だれもが楽しめるイベントに協力してくださいね。

スポンサーリンク


-イベント
-, , , , ,