お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

ハロウィン 年中行事

ハロウィンネイルも100均のネイルシールで簡単に可愛くできる!

2016/10/15

2016年のハロウィンの仮装はもうお決まりですか?

でも、仮装はメイクや服装だけじゃない!

そこで今回はハロウィンにぴったりなネイルの方法をご紹介します。

おしゃれは足元からといいますが、手元だって十分重要です。

ネイルもばっちり決めて、今年はより本格的なハロウィンを楽しみましょう!

スポンサーリンク


100均のネイルシールでできる簡単ハロウィンネイルのやり方

image003
せっかくのハロウィンですから、ネイルも自分ではなくプロにやってもらいたいというそこのあなた。

100均のネイルシールを舐めていませんか?

近頃の100均は季節商品に力を入れていて、イベントの際は心強い味方になるんです。

自分でネイルをやったことがない方でも大丈夫。

ネイルシールを使えば、初心者でも簡単におしゃれなネイルを楽しめます。

一例を動画でご紹介すると……



こちらのタイプは爪に貼るだけでネイルが完了する、お手軽なもの。

めんどくさがりやさんでも安心です。



こちらは小さいシールがたくさんついているタイプ。

アレンジの幅が広がりそうです。

使い方はとても簡単。

好きなものを切り取り、爪に貼り付けるだけ……なのですが、100均のネイルシートは結構吸着力が強く、直に貼ってしまうと剥がす時に爪が痛むことがあります。

なので、必ずベースコートを塗ったうえでシールを張るようにしてください。

マニキュアの色はオレンジや黒がお勧めですが、あえてモノトーンで行くのもおしゃれです。

紫と黄色も、お互いがお互いを引き立て合っていていい感じです。

こちらも仮装と相談して、一番よく見えるカラーを研究してみてくださいね。

ハロウィンネイルの人気デザインは?

image001
今年のハロウィンネイルの定番は、主に二種類。

グラデーションか、キャラクターか、です。

グラデーションは、主に紫とオレンジのものが多いです。

もしくは紫の代わりに黒を使ってもいいですね。

黒と紫も、紫がピンクに近いものであればポップでかわいくなります。

もしくはネイビーを使うと、落ち着いた感じが出ますのでお好みで。

単純なものからラメやシールを使った凝ったものまで、元がシンプルだからこそアレンジのし甲斐があります。

シールは蜘蛛の巣やこうもりなど、ハロウィンらしいものが100均などで手に入るので、ひと手間それを張り付けるだけで本格度がぐっとアップします。

ポイントはごてごてしすぎないこと。

ちょっと控えめかな?と思ったところでやめておくのがベターです。




グラデーションをやったことがない方は、こちらの動画が分かりやすくてお勧めです。

キャラクターは、かぼちゃやお化けなど、ハロウィンのキャラクターをモチーフにしたものです。

グラデーションよりは難易度がアップしますが、その分手元が目立ちますよ。

やはりこちらもハロウィンカラーが目立ちますが、仮装の色合いに応じてあえてオレンジをはずすのもおしゃれかもしれません。



やり方はこちらを参考にしてみてください。

意外ときれいに描くのは難しいので、本番までに何度か練習してみましょう。

スポンサーリンク


仮装と一緒に楽しみたいハロウィンネイルアート

image005
ネイル上級者さんは、より仮装にあったネイルを目指しましょう。

ネイルチップをぼろぼろにしておき、茶色や緑、赤のような色で塗れば簡単にゾンビネイルが作れちゃいます。

作り方は下の動画を参考にしてみてください。



魔女に仮装される方は、かぎづめのように先をとがらせ、真黒に塗るのがおすすめです。

全部黒く塗ってしまうよりは、ワンポイントで赤いものを混ぜたほうがおしゃれです。

魔女といえばクモや黒猫を従えているイメージがありますが、あえてそのような飾りをつけない方が本格的な魔女らしさが出ます。

するどい爪といえば猫の仮装にも使えそうですね。

ただ、怖い猫ではなくかわいい猫を目指すなら、紫や黒、オレンジの上に足跡や猫を描くのがおすすめ。

爪の先にもう一匹猫が生まれることで、キュートでポップな印象に仕上がります。

まとめ

せっかくメイクや髪型はびしっと決まっているのに、ネイルが普段使用だと、それだけでハロウィンらしさががくっと減ってしまいます。

おしゃれでかわいい女子を目指すなら、指先は捨てちゃいけないポイントなんです。

2016年は一つ上のレベルを目指して、指先までこだわってみてくださいね。

ただ、この記事で紹介したネイル方法は、定番の定番です。

色使いやワンポイントを工夫するだけで、他の人とは違った可愛いネイルが生まれるかもしれません。

ハロウィン本番まであと少し、今からでも自分に一番合ったネイルを研究してみてくださいね!


スポンサーリンク


-ハロウィン, 年中行事
-, , , , , ,