お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント

うめきたスポーツパラダイスのアクセスと開催期間・入場料金は?

たくさんの駅や駅ビル、百貨店などが軒を連ねる大阪「うめきた」。

すっかりショッピング施設になってしまったうめきたが、「うめきたスポーツパラダイス」としてスポーツの聖地に変身します。

ジムや体育館だけでなく、屋外でも思いっきり体を動かしたいという人はうめきたに足を運んでみましょう。

今回はうめきたスポーツパラダイスをご紹介します。

スポンサーリンク


うめきたスポーツパラダイスってどんなイベント?


ビルやマンションなど大型の施設が立ち並ぶ大阪梅田ですが、実は何の施設も建っていない「空き地」が存在するのをご存知でしたか?

阪急「中津駅」、グランフロント大阪新梅田シティなどに取り囲まれた広大な敷地がぽつんと取り残されていて、通称「最後の一等地」なんて呼ばれ方をしています。

そんな一等地を空き地にしておくのは、もちろんもったいないこと。

すでに「みどり」をテーマとした開発計画がスタートしています。

開発計画では、全部で9つのイベントを行うということが決定しており、そのうち「スポーツ」がテーマとなるイベントが「うめきたスポーツパラダイス」なのです。

うめきたスポーツパラダイスの実施期間は半年

毎週日曜日に家族や友人と連れ立って参加できるような、様々なイベントを企画しています。

アクセスと開催期間・入場料金は?


うめきたスポーツパラダイスは、2016年10月9日(日)から2017年3月26日(日)の日曜日に開催されます。

開催時間は10時から17時まで、基本的に入場無料ですが、一部イベントは有料の場合がありますので注意しましょう。

開催場所は前述のように、うめきたに広がる広大な空き地。

JR「大阪駅」や阪急、大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」からグランフロント大阪に行き、そこから西に向かうのが一番わかりやすいでしょう。


最寄りの高速出口は阪神高速道路「梅田」出入り口ですが、会場には専用の駐車場がないので、できれば公共交通機関を利用してアクセスしたほうがよさそうです。

スポンサーリンク


うめきたスポーツパラダイスの楽しみ方


うめきたスポーツパラダイスでは、バドミントンやボルダリングなど、梅田でできるとは誰も想像しなかったスポーツを楽しむことができるんです。

12月からはレーシングカーのコースも登場、改良に改良を重ねることでかなり本格的なレースを楽しめるようになりました。

レーシングカーに乗るにはお金がかかりますが、貴重な体験ですのでぜひ楽しんでみてくださいね。

また、スポーツで興奮した後はおいしいものを食べましょう。

メンチカツやクレープなど、おいしいものが勢ぞろいしている屋台コーナーも見逃せません。

休憩が終わったら、今度は別のスポーツにチャレンジしてみましょう。

まとめ

大都会の真ん中でスポーツができるなんて、本当に信じられないですよね。

梅田にはすでにたくさんお店があるので、空き地に安易にビルを建てるのではなく、また別の楽しみにつかったほうがいいですよね。

うめきたスポーツパラダイスのほかにも、お花や緑が生き生きとまぶしい「うめきたガーデン」など、さまざまな見どころがある場所でもあります。

うめきたスポーツパラダイスに参加した時は、ぜひ周辺スポットも散策し、大阪梅田第二の魅力を感じてくださいね。

スポンサーリンク


-イベント
-, , ,