お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント バレンタイン・ホワイトデー 年中行事

2017年のホワイトデーに東京デートにぴったりなスポットを紹介!

3月14日はホワイトデー

バレンタインデーのお返しも兼ねて、デートを予定している人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、東京にあるホワイトデーのデートにぴったりなスポットをご案内します。

ぜひともデートを成功させて、記憶に残る素敵な日にしてくださいね。

スポンサーリンク


東京スカイツリーとすみだ水族館


まずご紹介するのは、東京の新しいランドマークである東京スカイツリーと、東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにあるすみだ水族館です。



すみだ水族館は、広さはそれほどでもないものの、美術的な美しさ、魚やペンギンのかわいらしさを存分に楽しむことができる施設といった印象ですね。

東京スカイツリーは様々なショッピング施設がそろい、屋上には展望台があります。

この二つの組み合わせは、ロマンチックなデートには鉄板だといえそうです。

普通にショッピングや水槽巡りをしても楽しいのですが、毎年バレンタインデーとホワイトデーには特別な企画が登場するというのも魅力的。

普段のデートでは決して味わうことができない楽しい時間を過ごしてくださいね。

東京スカイツリーへは、東京メトロ半蔵門線・東成押上線・都営地下鉄浅草線の「押上(スカイツリー前)駅」が最寄りです。



すみだ水族館の営業は毎日9時から21時まで、入場は20時までです。

また、入場料金は大学生以上が2050円、高校生が1500円、小中学生が1000円です。

宇宙ミュージアムTeNQ


続いてご紹介するのは、東京ドームシティ内のミュージアム、「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)」です。

名前の通り宇宙や天体をテーマにした博物館なのですが、専門的な知識や宇宙に関する興味がない人でも楽しむことができる、エンターテイメント施設でもあります。

そのため、相手が楽しんでいるかやきもきすることも、退屈な時間を過ごしてしまうこともないでしょう。

むしろ新しい知的な興奮を得ることができるはずです。

もちろん普通の日のデートでも十分おすすめできるのですが、ここでもホワイトデーに際して特別なイベントを開催します。

店内のストアで限定商品を販売したり、博物館内にハートが隠されていたり。

ホワイトデー当日には、先着でマシュマロのプレゼントもあります。

2017年のホワイトデーは火曜日ですが、予定が合うのであればぜひ当日にアクセスしてみてくださいね。

東京ドームシティへは、JR・都営三田線「水道橋駅」、東京メトロ丸の内線、南北線の「後楽園駅」が最寄りです。


東京ドームの南に位置する「黄色いビル」の6階がミュージアムになっています。

宇宙ミュージアムTeNQは、平日は11時から、休日は10時から営業開始です。

21時まで営業していますが、入場できるのは20時までです。

また、チケットはオンラインの予約制。

デートの日取りが決まったら、早めに公式ホームページで予約を済ませておきましょう。

スポンサーリンク


自由が丘スイーツフォレスト


甘いものが大好きという方にお勧めしたいのが、「自由が丘スイーツフォレスト」。

普段からケーキやワッフル、クレープといった様々なオリジナルスイーツを提供する、まさに甘党の天国ともいうべきスポットなのですが、季節のイベントに関して様々な限定スイーツを販売することでも話題なんです。

ホワイトデーイベントでは、中から温かいソースがとろけだす「ホットスイーツ」が6種類も登場します。

注意したいのが、いずれのスイーツも1日の提供量に限りがあるということ。

土日は間違いなく争奪戦になりますので、早め早めにアクセスしましょう。

また、このイベントは3月14日まで。

ホワイトデー当日か、それ以前でないと参加できませんので、こちらも注意して予定を組みましょう。

最寄り駅は東急東横線、大井町線の「自由が丘駅」。


駅の南口が最寄り出口です。

10時から20時まで営業していますが、ラストオーダーが早いスイーツもあるようです。

気になる場合は店舗に問い合わせましょう。

Spa LaQua


最後にご紹介するのは、東京ドームシティ内の癒し空間・Spa LaQua(ラクーア)

温泉やエステなど、様々なリラクゼーションや美容の施設が整った複合施設です。

ホワイトデーの季節って、まだまだ寒いですよね。

そんなときに恋人と一緒に温泉に行きたいという人は、意外にも多いんですよ。

Spa LaQuaは、前述したように様々な癒し空間がある施設です。

男女別の施設もあるものの、一部施設は男女共有スペースなので、恋人と一緒に温まることができるんです。

ゲルマニウム温浴ができる流行りのものから、プラネタリウムが楽しめるロマンチックな場所まで、様々なスパが目白押し。

ぜひ、いろんな癒しをお二人で体感して下さい。

Spa LaQuaは、東京ドームの北にあります。


ほとんどの施設が11時からオープンし、スパは翌日の朝9時まで、レストランは23時まで営業しています。

まとめ

今回は様々な「楽しみ」に焦点を当ててデートスポットをご紹介しました。

相手が好きなものに合わせて、一番楽しんでもらえるデートにしてくださいね。

また、ホワイトデーは恋人たちの日

相手はいつものデートとは、一味違うデートを楽しみにしているかもしれません。

今回はデートスポットを詳しく説明しましたが、できれば食事やホテルも厳選したものを選び、企画したほうがいいでしょう。

しっかり考えたデートプランが成功すれば、何倍にもうれしい思い出になるはずですよ。

ホワイトデー当日は頑張ってくださいね!


スポンサーリンク


-イベント, バレンタイン・ホワイトデー, 年中行事
-, , , ,