お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント

君の名は。カフェが池袋と名古屋のパルコで開催!おすすめメニューは?

2016年大ヒットした映画「君の名は。」。

映画を忘れられないという人は、映画の魅力あふれる世界観を表現した「君の名は。カフェ」に足を運んでみませんか?

映画を見た人も、気になっている人も楽しい時間を過ごすことが出来るはずです。

スポンサーリンク


君の名は。カフェってどんなイベント?君の名は。とは?


君の名は。」とは、2016年の夏に公開された、日本のアニメ映画です。

美しい描写、感動的なストーリーなどが話題を呼び、興行収入が歴代2位を記録するなど、映画ファンのみならず多くの人を熱狂させることになりました。

すでに公開は終了しているものの、未だにその世界観を懐かしむ声は跡を絶ちません。

君の名は。カフェ」は、そんな「君の名は。」の世界観を表現したカフェです。

作中に登場した印象的なフードや、作中のシーンをイメージしたデザートなど、オリジナリティあふれる料理を楽しむことが出来るんです。

君の名は。カフェへのアクセスと開催日時


君の名は。カフェ」は、東京・池袋パルコと、愛知・名古屋パルコの二カ所で開催されます。

開催期間など、いくつか異なっている部分がありますので注意してください。

池袋パルコの最寄り駅は、JR「池袋駅」です。


開催期間は1月7日(土)から2月7日(火)までの1ヶ月間。

連日10時から22時まで開催されていますが、最終日に当たる2月7日のみ19時で閉店です。

フード類のラストオーダーは閉店の1時間前、ドリンクのラストオーダーは閉店の30分前ですので、あまりにぎりぎりにアクセスしないように注意しましょう。

名古屋パルコへは、地下鉄名城線「矢場町駅」が最寄りです。


地下鉄へは、JR「名古屋駅」などから乗り換えることが出来ます。

開催期間は1月27日(金)から4月3日(月)までの約2ヶ月。

毎日10時から22時30分まで開催していますが、やはり最終日のみ18時までに短縮されます。

いずれも閉店の30分前がラストオーダーです。

スポンサーリンク


君の名は。カフェで絶対注文したいメニュー・購入したい限定グッズ


君の名は。カフェ」では、映画のあのシーンに登場したご飯や、あのシーンをイメージしたグッズなどが販売されます。

本当に魅力的な商品が多いので、「君の名は。」に夢中であればあるほど、どれを買えばいいのか悩んでしまいがち。

そこで、「フード」、「ドリンク」、「グッズ」のなかから、これだけははずせないおすすめ商品を一つずつ紹介しちゃいます。

まずは「フード」。

気をつけておきたいのが、ほとんどのメニューがカフェとは思えないほどボリュームが有るということ。

特に食が細い人は、その場の勢いであれもこれも注文せず、気に入ったものを一品だけ選ぶようにしましょう。

おすすめは「ラーメン屋吉野のラーメン」。

価格は税別で1180円

前述のようにボリュームがあり、作中の描写を再現したおにぎりまで付いてくるので、値段は手頃だといえそう。

作中シーンのステッカーも付いてきます。

お次は「ドリンク」。

カフェらしく、見た目にも楽しい商品が目白押しですが、なかでもおすすめが「星が降った日の夜空のソーダ」。

作中で重要な意味を持つ、彗星と夜空を完全に再現しています。

値段は930円

そこそこのお値段ですが、本当にきれいなドリンクなので、ぜひ飲んでみてくださいね。

最後は「グッズ」。

実はグッズだけなら東京や名古屋だけでなく、仙台、広島、福岡それぞれのパルコに、大阪・心斎橋の大丸でも購入することが出来ます。

また、東京や名古屋でもカフェに入ることなくグッズの購入が可能なので、忙しい方はグッズだけ見るのもよさそうです。

インターネットでは購入できない限定商品ばかりなので、欲しいと思うものがあったらぜひ現地で購入してくださいね。

おすすめは「ポラロイド風ステッカー」。

君の名は。」の魅力の一部は、アニメーションだからこそ表現できる現実以上の質感ではないでしょうか。

そのため、特に欲しい小物が無いという方には、映画のシーンをそのまま切り取ったステッカーをお勧めします。

見ているだけで映画館でみたあのシーンやあの台詞が、わき上がってくること請け合いです。

全部で25種類もあるので、気に入ったものを厳選するもよし、とりあえず全部買っちゃうもよし、好きな方法で楽しんでくださいね。

価格は一枚180円です。

まとめ

魅力的な商品が本当に多くて、ファンなら目移りしてしまうこと請け合いの「君の名は。カフェ」。

実はカフェを利用すればそれだけでステッカーが、ドリンクを注文すればコースターがもらえるんです。

特にコースターは全部で6種類もあるので、友達や家族と協力して全部そろえるのも良さそうですね。

先ほどもちらりと触れたように、「君の名は。カフェ」で取り扱われているメニューや商品はすべてこの企画限定のものです。

そのため、この機会をはずしたら手に入らないものばかりなので、迷っているのなら是非足を運び、後々後悔しないようにしてくださいね。

スポンサーリンク


-イベント
-, , , , , ,