お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント

クリーマクラフトパーティ2017の日程は?見どころと楽しみ方は?

ハンドメイド作品には、既製品には無い魅力がありますよね。

クリーマクラフトパーティは、ハンドメイド作品を一堂に集め、売買や手作り体験をすることができる企画です。

2017年は大阪で開催されるクリーマクラフトパーティを訪れてみませんか?

今回はクリーマクラフトパーティの、アクセス情報やチケット料金などをご紹介します。

スポンサーリンク


クリーマクラフトパーティとは?


クリーマクラフトパーティは、ハンドメイドを作る人、欲しい人双方の出会いの場を提供してくれるイベントです。

主に関西で開催され、2017年で3回目を迎えます。



パーティ」という名前の通り、ハンドメイドを購入するだけでなく音楽を楽しんだり、料理に舌鼓を打ったりといった楽しみ方も可能。

普段はなかなか手にとって眺めたり、制作者と対話したりと言った楽しみ方ができないハンドメイド

クリーマクラフトパーティでは、制作者との交流はもちろん、ハンドメイド体験なども予定されています。

ハンドメイドが好きな人は、いつもとはまた違う楽しみを発見できるかもしれません。

会場へのアクセス・日程とチケット料金・前売り券情報


2017年のクリーマクラフトパーティは、インテックス大阪の6号館、C会場で開催されます。


インテックス大阪の最寄り駅は、大阪市営地下鉄南港ポートタウン線「中ふ頭駅」です。

市営地下鉄へはJR「新大阪駅」などから利用することが出来ます。

車でアクセスする場合、阪神高速湾岸線の「南港北」出入り口が最寄りの出口です。

北西におよそ8分走れば会場に着きます。

インテックス大阪はいくつか小さなビルが林立していますが、そのうち6号館の屋上が駐車場になっていますので、そちらに駐車しましょう。

駐車料金は1日1000円です。

クリーマクラフトパーティは、1月21日(土)から22日(日)の二日間にわたって開催されます。

いずれも朝の10時から17時まで開場しています。

入場料は中学生以上で一人900円ですが、前売り券は700円で購入することが出来ます。

絶対に参加したいという方は、ぜひとも前売り券を手に入れておきましょう。

前売り券は全国のコンビニや、楽天チケットなどで手に入れることが出来ます。


スポンサーリンク


クリーマクラフトパーティの見どころと楽しみ方


ハンドメイド、と言われるとどのようなものを連想しますか?

かばんやアクセサリー、ろうそく、お皿・・・お菓子だって立派なハンドメイドの一つです。

クリーマクラフトパーティでは、およそハンドメイドに関わるものならなんでも出店されているといっても過言ではないでしょう。

ファッションやアート、インテリアなど、様々な角度から生活を少し豊かにするヒントをもらえるはずです。

クリーマクラフトパーティでは、前述のように音楽や食事を楽しむことが出来るコーナーも用意されています。

全ての場所で言えるのは、出展者がみな「こだわり」を持っていると言うこと。

この時代、あえて既製品ではなく手作りの作品で勝負するクリエイター達のこだわりが、一番のみどころだと言えそうです。

まとめ

ハンドメイドの魅力は、なんといっても「世界に一つしかない」ということではないでしょうか。

作家が一つ一つ手作りをした商品は、同じデザインのものであっても細部が少しずつ違います。

その違いこそが既製品にはない、ハンドメイド独特の魅力と言っていいでしょう。

クリーマクラフトパーティには、そんなハンドメイドに情熱を傾ける作家がなんと2200人も登場します。

ハンドメイドをよく知らないという人でも、一人はお気に入りの作家が見つかるのではないでしょうか。

当日は会場をぶらつきながら、良さそうなブースを探してみてくださいね。


スポンサーリンク


-イベント
-, , , ,