お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント

tokyo outside festival2017の日程と楽しみ方

tokyo outside festival2017は、登山やハイキングなどのアウトドアをテーマにしたイベントです。

自然の中で体を動かすというアウトドアの魅力を感じることができるだけでなく、アウトドアに関するグルメやショッピングなどの情報も目白押しの、体を動かすことが好きな人ならだれでも楽しむことができるイベントなんです。

今回は、そんなtokyo outside festival2017の見どころやアクセス情報などをご案内します。

スポンサーリンク


tokyo outside festivalとはどんなイベント?


tokyo outside festivalは、「どんな人でも」「気軽に」アウトドアを楽しむことができるイベントをコンセプトに掲げています。

アウトドアの趣味は、なにぶん時間やお金が必要ですよね。

例えば登山が好きであっても、四六時中、山に登るわけにはいきません。

やはり週末のように、ある程度時間のある時にしかできないというのが欠点です。

また装備もそろえなくてはなりません。

スポーツジムなど、専用の場所でないとなかなか楽しめないものもあります。

tokyo outside festivalは、そんな時間やお金の制約をできる限りなくし、手軽にアウトドアを楽しむことができる空間を提供します。

アクセスしやすい新宿中央公園を舞台に、様々なアクティビティの体験やアウトレットショップの出張などが行われるんです。

普段は時間がなく、なかなかアウトドアを楽しむことができないという人は、ぜひ参加してみてください。

また、様々なアクティビティに手軽に挑戦できるコーナーも充実しています。

興味はあるけど手を出していなかったものがあるのなら、ぜひ取り組んでみてくださいね。

会場へのアクセスと開催日程は?


2017年のtokyo outside festivalは、3月25日(土)と26日(日)の二日間にわたって開催されます。

会場は前述のとおり東京の新宿中央公園です。


最寄り駅は都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」です。

駅から西へおよそ1分で公園です。

ほかにも、東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」からは徒歩5分のところにあります。

車でアクセスする場合は、公園には駐車場が用意されていないので、付近の有料パーキングを利用する必要があります。

スポンサーリンク


tokyo outside festivalの見どころ アクティビティとワークショップ


tokyo outside festivalの魅力は、新宿中央公園という東京のど真ん中にいながら、様々なアクティビティを楽しむことができるということでしょう。

パラシュートやボルダリングなど、専用の場所でしか楽しむことができないというイメージがあるアクティビティのコーナーも用意されているので、気になっているものに手軽に挑戦することができます。



生粋のアウトドアファンでなくても、どんどん挑戦してしまいましょう。

また、豊富なワークショップも大きな見どころの一つ。

2016年はキャンプでの料理の仕方や、木や枝を使った工作など様々なワークショップが企画されました。

小さなお子様向けに、自転車教室なども開かれています。

2017年はどのような企画が行われているのか、今のところは未定ですが、2017年も大自然の中でたくさんの楽しみを見つけることができるワークショップが勢ぞろいしていることでしょう。

様々なお店が出店するショッピングエリア

tokyo outside festivalでもうひとつ見逃せないのが、有名ブランドからユニークな企業まで、様々なお店が出店するショッピングエリアでしょう。

リュックサックや専用装備を製造しているアウトドアブランドだけでなく、一見アウトドアとは縁がなさそうな意外な企業も出店するかもしれません。

いつもとは違うお店を覗けば、新しい楽しみ方が見えてきそうですよね。

アウトレットのお店もあるので、低価格で手に入れることができるというのも魅力。

様々なブースに顔を出して、一日中楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク


-イベント
-, , , ,