お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント バレンタイン・ホワイトデー 年中行事

2017年のバレンタインに関西でおすすめのデートスポットを紹介!

バレンタインは恋人たちの日。

いつもとは違うデートを、企画されている方も多いのではないでしょうか。

今回は、バレンタインに関西でおすすめのデートスポットを集めてみました。

どのスポットも恋人同士のデートに超おすすめ、行って損はありません。

素敵な場所で素敵な思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク


梅田スカイビル空中庭園展望台


まずご紹介するのは梅田スカイビルの空中庭園展望台です。

梅田の都心や大阪城、ユニバーサルスタジオジャパンなどの有名スポットをはるか上空から眺めることができるだけでなく、恋人たちの聖地としても有名な場所です。



おすすめは夕方、そして夜

夕方は真っ赤な西日を見ることができますし、夜になると床が光る特殊装置が作動し、より神秘的な雰囲気の元夜景を眺めることができるんです。

展望台にはレストランやカフェテリアもありますので、景色を眺めながらゆっくり過ごすというのもよさそう。

忘れてはいけないのは「ハートロック」。

名前の通りハート形の特殊な鍵で、日付や名前を刻印することができるんです。

二人だけの思い出を忘れないために、一つ作っていきましょう。


梅田スカイビルの最寄り駅は、JR「大阪駅」および、阪急、大阪市営地下鉄「梅田駅」です。

駐車場も完備されていますので、車でアクセスすることも可能。

ビルに入ること自体は無料ですが、展望台よりも上の階に上がる際には利用料金が必要になります。

利用料金は大人が1000円、中高生が700円、小学生が500円、未就学生が200円です。

最終入場が22時までですので、夜遅くなりすぎないようにアクセスしましょう。

京都水族館


京都水族館は、特に地元・京都の環境を再現したかのような展示内容で有名な水族館です。

京都の川や海で実際に見られる生き物を展示するユニークなコーナーに力が入っているので、普通の水族館に飽きてしまったという人でも楽しむことができるんです。

そんな京都水族館では、バレンタインやホワイトデーに際して特別イベントが開催されることでも話題です。

2017年の情報は今のところ発表されていませんが、2016年には大水槽にプロジェクションマッピングを使ってメッセージを投影するイベントが行われていました。

普段思いを伝えるのが気恥ずかしいという人は、プロジェクションマッピングに思いを託してみましょう。

もちろん恋人への思いだけでなく、家族や友人への思いを託すことも可能です。

京都水族館はJR「京都駅」から徒歩15分ほどのところに位置しています。


専用の駐車場がないのでできれば公共交通機関を利用してアクセスしたほうがよさそうです。

営業時間は毎日10時から18時まで。

入場料金は大人が2050円、大学・高校生が1550円、小中学生が1000円、3歳以上が600円です。

スポンサーリンク


神戸ハーバーランド


神戸のランドマーク、「神戸ハーバーランド」では、バレンタインに際して特別なオブジェなどが登場、ムードを高めるのに一役買ってくれることは間違いありません。



日本三大夜景の一つ、神戸の夜景を楽しみながらデートしたいのであれば、神戸ハーバーランドで間違いないでしょう。


神戸ハーバーランドの最寄り駅は、JR「神戸駅」、神戸高速鉄道「高速神戸駅」、神戸市営地下鉄「ハーバーランド駅」の三か所で、いずれも駅から徒歩10分の所に位置しています。

周辺にはたくさん駐車場があるので、車でアクセスするのもよさそうですね。

和歌山マリーナシティ


和歌山マリーナシティは、テーマパークや温泉、ホテルなど様々な施設がある複合リゾートです。

テーマパーク「ポルトヨーロッパ」は、ヨーロッパのかわいらしい町並みを完全再現、歩いているだけで楽しめること間違いなし。

レストランやショップも種類豊富で、どんなスタイルでも楽しむことができます。

朝から夜まで楽しみたいのなら、おすすめできる施設ですね。


マリーナシティの最寄り駅は、JRきのくに線「海南駅」です。

駅からマリーナシティ行きのバスが出ているので、終点まで乗っていきましょう。

車でアクセスする場合は、阪和自動車道「海南」インターチェンジが最寄りのインターチェンジです。

そこから国道42号線を通って10分ほど走りましょう。

駐車場は一日1000円で利用することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

4か所ご紹介しましたが、それぞれ違った良さがあるおすすめの施設ばかりです。

どの施設に行った場合でも、恋人同士のきずながさらに深まるような、素敵なデートができそうですね。

クリスマスやカウントダウンなど、冬は恋人と過ごす特別なシーンが多いですが、マンネリになってしまわないように気を付けることも大切です。

バレンタインデーは一年に一度だけの特別な日。

否が応でも期待が高まってしまいますよね。

自分が心から楽しむのはもちろん、相手の期待にも頑張って答えてあげてくださいね。

スポンサーリンク


-イベント, バレンタイン・ホワイトデー, 年中行事
-, , , , ,