お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント バレンタイン・ホワイトデー 年中行事

2017年に東京都内で行われるバレンタインイベントのまとめ!

誰にとっても特別な日、バレンタインデー。

今回はそんな特別な日をもっと特別にするために開催される、都内のバレンタインイベントをご紹介します。

都内に居ながらにしてロマンチックな思い出を作ることができる、指折りのイベントばかりですので、デートの予定を組むときなどに役立ててくださいね。

スポンサーリンク




東京ディズニーシーバレンタイン・ナイト2017~Concert of Love~


初めにご紹介するのは、東京ディズニーシー「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で行われるイベント、その名も「バレンタイン・ナイト」。



フルオーケストラで奏でられるディズニーの名曲に乗せて、大切な人へのメッセージを読み上げてもらえます。

恋人への気持ちを託すことはもちろん、ご家族や友人といった普段なかなか気持ちを伝える機会のない大切な人へのメッセージを用意しておくのもいいかもしれませんね。

公演は1月22日(日)から2月12日(日)までの金土日、2月8、13、14、18、19日です。

チケットの購入は待ち時間のない、公式ホームページからのオンライン購入がおすすめです。

ワールドバレンタインフェスティバル2017


次にご紹介するのは、代々木公園で開催されるワールドバレンタインフェスティバル

2017年で3回目を迎えるイベントです。

今回の詳細情報はまだ発表されていないので、2016年のものをもとにご紹介します。

ワールド」と名前が付くように、ワールドバレンタインフェスティバルでは日本とは違った、外国のバレンタインを楽しむことができそうです。

世界各国で親しまれながらも、実は国によって扱いが全然違うバレンタイン。

それぞれの国でどのように選ばれているか、フードやダンスを通じて考えることができるんです。

バレンタインの各国事情が気になる方は、こちらのイベントで決まりですね。

スポンサーリンク


バレンタインファンタジー池袋2017


三つ目にご案内するのが、池袋で開催される「バレンタインファンタジー池袋」。

東側会場の南池袋公園と西側会場の池袋西口公園にて、ハートのオブジェで写真撮影をしたり、アーティストの演奏を楽しんだり、チョコレート屋台に舌鼓をうったりと、まさにバレンタインらしい楽しみ方ができるイベントです。

まるでフランス・ストラスブールにいるかのようなロマンチックな雰囲気が魅力ですね。

2017年は2月11日(土)と12日(日)の、11時から16時にかけて開催される予定です。

とにかくバレンタインらしいことがしたい人には、こちらのイベントがおすすめです。

シンフォニー東京湾クルーズ バレンタインクルーズ2017


最後にご紹介するのが、東京湾クルーズのバレンタイン企画、「バレンタインクルーズ」です。

クルーズですのでどうしてもお値段は張りますが、その分忘れられない思い出を作ることができるはずです。

とにかく思い出に残る日にしたいという方は、思い切ってこちらを予約してみるのもよさそうです。

バレンタイン特別の特典として、昨年度はスパークリングワインやチョコレートケーキのサービスが付きました。

2017年の情報は今のところ未定ですが、発表され次第予約できるようになりますので、ぜひとも最新情報をチェックしておきましょう。

まとめ

恋人たちの日、バレンタイン。

いつものデートとは、やはり少し違った日にしたいですよね。

今回ご紹介した以外にも、都内では大小合わせて様々なバレンタインイベントが開催される予定です。

これからの季節、詳細情報は次々に発表されることでしょう。

特別な日に特別な思い出を作るために、いろいろ準備をしておきましょう。

2017年のバレンタインは、残念ながら平日ですので、バレンタインイベントは11日、12日に行われるものが多い印象です。

いつもよりも少し早めのバレンタインになりますので、準備や用意も少し早めを意識したほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


-イベント, バレンタイン・ホワイトデー, 年中行事
-, , , ,