お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

バレンタイン・ホワイトデー 年中行事

バレンタインネイルの人気のデザインは?100均でも簡単にできる!

バレンタインはいつもと違った特別な日。

指先までしっかりとおしゃれをしましょう。

今回はバレンタインにぴったりなネイルのデザインをご紹介します。

指先からきれいにして、特別なバレンタインデーにしてくださいね。

スポンサーリンク


バレンタインネイルの人気のデザインは?

image001
バレンタインは恋愛色が強いイベントですので、ネイルもそれなりに女の子っぽさを強調したものがよさそうですね。

ピンクや赤、ふんわりしたパステルカラーのネイルがおすすめです。

ハートやリボンなど、かわいらしいモチーフのネイルも鉄板です。



また、バレンタインデーの特別なネイルデザインとして、「チョコレートモチーフ」なんてものもあります。

爪にとろりとチョコレートを垂らしたようなものから、思わず二度見してしまうくらいリアルなものまで、様々なデザインがありますので、気に入ったものをチェックしておくといいでしょう。

100均の材料でできる簡単バレンタインネイル

image003
イベントごとに様々な関連商品が売り出される100均

バレンタインでもお世話になるという人も多いのではないでしょうか。

そんな100均でもネイルシールを手に入れることができます。

チョコレートやカップケーキなどをイメージしたかわいらしいシールが売り出されますので、バレンタイン近くになったらチェックしに行きましょう。

また、100均のネイルとストーンを使うだけで、簡単にセルフネイルもできちゃうんです。

というのも、バレンタインのネイルってデザインがシンプルなものが多いんですよね。

何度か練習すれば、初心者でもかわいいデザインのものを作ることができるんですよ。

チョコネイルを目指すのなら、チョコレートのとろりと垂れている感じをうまく表現するのがポイントです。

茶色オンリーでもいいですが、ピンクを入れればイチゴチョコを、ミントグリーンを入れればチョコミントを表現することができます。

スポンサーリンク


おしゃれなバレンタインネイル シンプルなものからアート系、ハート、チョコまで

image005
一段階上のおしゃれさんを目指すのであれば、ネイルデザインもそれなりに凝ったものを考えておきましょう。

例えば、一口に「ハート」といってもどのようなデザインにするかでおしゃれ度はぐっと変わってきます。

バレンタイン=ハートという連想はかなりありふれたものですが、小さいハートをいっぱいちりばめてみたり、爪のふちに並べてみたり、逆に大きくてシンプルなハートを前面に押し出したり、様々な演出の仕方があります。

ネイル全体の印象をどのようにしたいか考えたうえで最終的なデザインを考えるといいでしょう。

チョコネイルも、簡単なものからまるでアートのようなものまでさまざまなものがあります。

研究を重ね、自分なりのネイルを見つけてみてくださいね。

また、つけすぎるとくどい印象になりがちなストーンやラメですが、バレンタインに限っては多少盛りすぎでもくどくならないです。

逆に女の子らしさをアピールする機会でもあるので、少し派手目に乗せてみましょう。

もちろんシンプルなものもおすすめです。

ベースはナチュラルに、ワンポイントに小さなハートやリボンを入れてみると、目立たせたいところはよく目立ちますし、控えめな中にも女の子らしさを強調することができそうです。

まとめ

バレンタインのネイルで重要なのは、「女性らしさ」です。

デザインに迷いがあるのなら、女性らしさを演出できているかどうかを考えるとよさそうです。

色は白、ピンク、赤、ゴールド、それからチョコレートのブラウンあたりがおすすめですね。

キュートやエレガンスなどの印象を決めるのは意外にも色なんです。

様々な取り合わせを試し、創意工夫を凝らしてみましょう。

100均の材料で賢く作るのも、思い切ってプロに頼むのもいいですが、どちらにせよ女の子にとってとても重要なバレンタインデー。

気合を入れて迎えたいものですね。


スポンサーリンク


-バレンタイン・ホワイトデー, 年中行事
-, , , , ,