お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イルミネーション

阿蘇ファームランドイルミネーション2017の開催期間と点灯時間は?

阿蘇ファームランドイルミネーションは、熊本県のなかでも特に人気のイルミネーションです。

2017年ももちろん開催予定のこのイルミネーションを見に、熊本県まで足を運んでみませんか?

今回は阿蘇ファームランドで開催されているイルミネーションをご紹介します。

スポンサーリンク


阿蘇ファームランドイルミネーションの開催期間と点灯時間は?

image001
阿蘇ファームランドは大自然や温泉、様々なエンターテイメントを楽しむことができる熊本県のテーマパークです。


一年を通じて数多くのイベントが開催されていますが、イルミネーションも通年毎日楽しむことができます。

点灯は日没から21時までです。

年中無休ですので、行けそうなタイミングで参加できるのも魅力ですね。

会場へのアクセス・料金と駐車場情報

image003
阿蘇ファームランドの電車の最寄り駅は、JR豊肥本線の「赤水駅」です。

駅から少し離れているので、歩くよりもタクシーを利用したほうがよさそうです。


最寄りのインターチェンジは九州自動車道の「熊本」インターチェンジです。

ここから国道57号線、県道297号線を経由してアクセスしましょう。

駐車場は阿蘇ファームランドに用意してあるものを利用できます。

3000台停めることができる大型のものですので、クリスマスやバレンタインといったイベントがある日以外なら問題なく停めることができそうです。

無料で利用できるのもうれしいですね。

もしイベントがある日に見に行きたいのであれば、イルミネーションが始まる少し前や終わる直前にアクセスすると、比較的見やすいかもしれません。

イルミネーションは、すべて無料で鑑賞することができます。

パーク全体の面積と比べると、ライトアップされている範囲はやや狭めですが、その分ぎゅっとイルミネーションの魅力が凝縮された光景を見ることができそうです。

スポンサーリンク


阿蘇ファームランドイルミネーションの見どころ

image005
阿蘇ファームランドのイルミネーションで有名なのが、「光のトンネル」です。

アーチ状に電球をつなぎ、両脇と頭上で光るイルミネーションを楽しむことができるというアトラクションです。



どこのイルミネーションでも見ることが出来る定番のものですが、阿蘇ファームランドではなんと形がハート形なんです。

簡単な工夫ですが、それだけでとってもキュートに見えるから不思議ですね。

トンネルをくぐれば、とっても幸せな気分になれちゃいますよ。

また、あちこちに設置されている動物モチーフのイルミネーションも見逃せません。

阿蘇「ファーム」ランドという名前の通り、もともと動物と触れ合うこともできる阿蘇ファームランドらしいイルミネーションだといえそうです。

まとめ

阿蘇ファームランドでは、温泉や酸素浴、フィッシュセラピーなどさまざまな「癒し」の空間も体感できます。

一部の施設は17時で閉まってしまいますが、温泉などは23時まで利用することができます。

イルミネーション鑑賞の前後に、ぜひともあったかいお湯で癒されてくださいね。

また、大自然の中で存分に体を動かしたり、珍しい動物と触れ合ったりなど、日常生活ではまず体験できないさまざまなアトラクションも用意されています。

イルミネーションを見に行くだけでなく、一日通して阿蘇ファームランドで遊んでみるのもいいですよ。

スポンサーリンク


-イルミネーション
-, , , , , ,