お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イルミネーション

マザー牧場イルミネーション2016-2017の料金と開催時間は?

普段は動物とのふれあいや酪農を楽しむことができる千葉県の「マザー牧場」は、イルミネーションの楽しさでも知られています。

マザー牧場イルミネーション2016-2017年のテーマは「光と森の音楽界」。

聞いただけでワクワクしてくるイルミネーションを見に行きませんか?

スポンサーリンク


マザー牧場イルミネーションの開催期間とライトアップ時間は?

image001
2016年から2017年にかけて開催されるマザー牧場イルミネーションは、10月22日(土)から2月12日(日)まで行われる予定です。

点灯開始は16時、終了は20時です。

ただ、開催しない日もありますので注意が必要です。

基本的に休園日はイルミネーションもお休みになりますし、1月9日(月、祝)から先は土日のみの開催になります。

1月9日以前の休園日は、12月5日(月)から9日(金)です。

会場へのアクセス・料金・割引情報

image003
マザー牧場は千葉県の南部、房総半島のちょうど真ん中にあります。

公共交通機関を利用する場合は、JR内房線「佐貴町駅」が最寄り駅になります。


駅から路線バスを利用することで、スムーズに牧場まで行くことができます。

また、同じくJR内房線の「君津駅」からは直通バスを利用することができます。

時刻表など細かい情報は、公式ホームページを参考にしてください。

また、公式ホームページから申し込むことができるツアーの中には、JRの乗車券や牧場の入場券をお得に手に入れることができるツアーがあります。

マザー牧場イルミネーション 公式ホームページ

こちらに参加すれば、よりお得にイルミネーションを楽しむことができそうです。

車でアクセスする場合、最寄りのインターチェンジは「君津PAスマートインターチェンジ」です。

出口から10分で牧場につくことができるという近さですが、ETC専用の出口ですので、ETCを利用していない人は出ることができません。

その場合は、「君津」、「木更津南」、「富津中央」インターチェンジを利用するようにしてください。

イルミネーションの入場料は中学生以上が500円、4歳以上が300円で、それ以下のお子さんは無料です。

昼間のマザー牧場も楽しむのであれば、大人は1500円、子供は800円になりますのでご注意ください。

スポンサーリンク


マザー牧場イルミネーションの見どころ

image005
今年のテーマは「光と森の音楽会」であると最初に触れました。

イルミネーションなのに「音楽会」というのがみそなんです。

マザー牧場のイルミネーションは、見た目が美しいだけでなく聴覚をも楽しませてくれるんですよ。



こちらは去年のもの。

実は音を使ってのイルミネーションは今年初めて実施されるわけではなく、去年度にも行われていました。

大反響だったため、今年度も実施されるようになったというわけなんですね。

しかも今年は、去年好評だったファミリー向けの「コンサート」に加え、カップル向けのものも新たに登場するんです。

親子で参加される方も、恋人どうしてアクセスされる方も、みんな楽しむことができるイルミネーションだと言えそうですね。

駐車場と混雑情報

image005
車でアクセスする方は、ぜひともマザー牧場の駐車場を利用しましょう。

実は日中この駐車場を使う場合、駐車料金は900円かかるのですが、イルミネーション点灯時間は無料で使うことができるようになるんですね。

駐車場自体も早めに行けば問題なく利用できるので、遠慮なく停めさせてもらいましょう。

上の動画からもお分かりいただけると思いますが、マザー牧場のイルミネーションはけっして安っぽいわけではありません。

それどころか、かなりクオリティが高く、美しいものを見ることができるはずです。

しかし、あまり宣伝していないからなのか、それとも近くに有名なイルミネーションスポットがあるためなのか、思いのほか空いているんですね。

人混みは嫌だけど、質の高いイルミネーションを見たい、なんていうわがままをかなえてくれる穴場スポットと言えそうですね。

まとめ

マザー牧場では、ジンギスカンや新鮮なお肉などをしっかりと味わうことができる食べ放題プランも用意されています。

イルミネーションの点灯時刻に合わせてお得なプランを楽しむことができるようになりますので、ついでに夕食を済ませるのもよさそうです。

また、土日祝日の18時30分以降、平日の17時以降にはライトアップされたアトラクションも楽しむことが出来ます。

昼間とはまた違った幻想的な姿を見せてくれますので、こちらもぜひ楽しんでしまいましょう。

スポンサーリンク


-イルミネーション
-, , , , , ,