お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント クリスマス

六本木ヒルズクリスマスマーケット2016の開催日程は?ドイツ料理

クリスマスの六本木といえば、六本木ヒルズクリスマスマーケットですよね。

2016年で10周年を迎えたこのクリスマスマーケットは、にぎやかさも規模も本場さながらです。

シンボルのクリスマスピラミッドを見上げれば、まるでヨーロッパのクリスマスに参加したかのような気持ちになれるはず。

今回はそんな、六本木ヒルズクリスマスマーケットをご紹介します。

スポンサーリンク


六本木ヒルズクリスマスマーケットとは?

image001
クリスマスマーケットとは、クリスマスまでの約一か月間特別に立つ市場のこと。

本場はドイツなどヨーロッパの中部なので、日本で行われる場合はドイツ風の雑貨が手に入ったり、ドイツの料理が食べられることも多いです。

六本木ヒルズクリスマスマーケットは、日本で行われるクリスマスマーケットの中でも最大級のもの。

世界的に有名な、シュツットガルトのクリスマスマーケットがモデルになっていることもあり、連日大賑わいです。



動画から、わくわくがちょっとでも伝わったでしょうか。

雑貨だけでも1000種類を超えるというのですから、その規模の大きさがわかりますよね。

日程・時間と会場へのアクセス

image003
2016年度の六本木ヒルズクリスマスマーケットは、11月26日(土)から12月25日(日)までのちょうど1か月間行われます。

毎日11時から開場し、月から木曜日21時まで、金土日曜日22時まで開催されます。

場所はご存じ六本木ヒルズ。

一番使いやすいのは東京メトロの日比谷線「六本木駅」で、駅の真上が六本木ヒルズです。


他にも、東京メトロ/都営地下鉄の「麻布十番駅」や東京メトロ千代田線の「乃木坂駅」からでもアクセスしやすいです。

六本木ヒルズには駐車場があるので、もちろん車でもアクセスすることができますが、公共交通機関が充実している上に、駐車料金が30分300円とやや高めですので、できれば電車やバスを利用したほうがいいでしょう。

スポンサーリンク


六本木ヒルズクリスマスマーケットの見どころ

image005
六本木ヒルズクリスマスマーケットの一番の見どころは、イベントのシンボルでもあるクリスマスピラミッドでしょう。

そう、六本木ヒルズクリスマスマーケットではツリーではなくピラミッドが飾られるんです。

クリスマスピラミッドという単語に聞き覚えがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、ドイツでは一般的なクリスマスの飾りなんだそうです。

ピラミッドのように三角錐になっていて、内部に人形などを飾るんですね。

見た目も可愛らしいクリスマスピラミッドをぜひ楽しんで下さいね。

イルミネーションやドイツグルメを楽しむ

六本木ヒルズクリスマスマーケットでは、ドイツグルメも見逃せません。

ほとんどのお店は雑貨を出すようなんですが、料理を出すお店だって11軒もあるんです。

ジャガイモやソーセージ、あったかいスープやシチュー

もちろんビールやホットワインも楽しめます。

本格的なドイツ料理をたくさん味わってくださいね。

特にワインはお店によって味が違うんです。

飲み比べてみて、一番好きなものを発見してください。

また、六本木ヒルズや周辺はクリスマスイルミネーションも話題なんです。

マーケットを楽しんだら、まわりをぶらぶら歩いて帰るのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク


-イベント, クリスマス
-, , , , , ,