お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント 大晦日 年末年始

2017年に大阪で開催される年越カウントダウンイベントのまとめ!

2016/11/05

大晦日の予定はお決まりですか?

決まっていないのなら、新年をカウントダウンで迎えるイベントに参加してみましょう。

今回は大阪で2017年をカウントダウンで迎えるイベントをご紹介します。

2017年が待ち遠しくなってくること間違いなしですよ。

スポンサーリンク


ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2017

image001
ユニバーサルスタジオジャパンは、日本を代表する遊園地のひとつです。

そんなユニバーサルスタジオジャパンでは、開園15周年の記念の年だった2016年を締めくくるため、大規模なカウントダウンイベントが予定されているんです。

イベントは12月31日の19時から1月1日の21時まで。

なんと26時間ぶっ続けで続くんですね。

イベント開催中はアトラクションが乗り放題になったり、有名アーティストが登場する特別イベントに参加できたりと、本当に豪華です。

ただ、このカウントダウンパーティに参加するためには、事前に「パーティ・パス」という特殊な入場券を手に入れておく必要があります。

ネット購入もできますし、ローソンなどで購入することもできますが、一定量しか用意されないので早めに準備しておきましょう。

Count down 2016-2017 in Osaka Castle

image003
大阪のシンボル、大阪城でもカウントダウンイベントが開催されます。

シンボルだけあって、開催されるイベントの量や質はかなり高め。

毎年高い評価を得ています。

今のところ詳細は未定ですが、今までは有名なアーティストを招いてライブが行われたり、大阪城をプロジェクションマッピングで彩ったりと、見どころがぎっしり詰まったイベントが行われていました。



今年はどんなものになるか、今から本当に楽しみです。

参加したい人は、事前にチケットを購入してから参加するようにしてくださいね。

スポンサーリンク


HEP FIVE観覧車とカウントダウンライブ

image005
梅田の象徴といえば、HEP FIVEの真っ赤な観覧車ですよね。

そんな観覧車の中で迎える年越しは、本当に印象的なものになりそうです。

そんなHEP FIVEで行われるカウントダウンイベントは、年越しの後は梅田で遊んで帰りたい、という方にはおすすめのイベントです。

梅田の各商業施設にすぐアクセスできるだけでなく、観覧車の半券があれば無料で参加できるというのもうれしいところです。

カウントダウンイベントには有名漫才師が招かれ、指折りのネタを披露してくれます。

お笑いを聞いて、にこにこ新年を迎えるのもいいですよ。

大阪港サンタマリアカウントダウンクルーズ

image007
ちょっと豪華な年越しを楽しみたい方は、大阪港でクルーズなんてどうでしょうか。

大阪港サンタマリアカウントダウンクルーズは、そんなちょっとした贅沢を満喫するのにぴったりなカウントダウンイベントです。

船内ではゆっくり軽食を楽しみながら、有名曲の演奏を鑑賞することができます。

運が良ければ、海の向こうで光るユニバーサルスタジオジャパンの様子を、見ることができるかもしれません。

クルーズではありますが、それほど堅苦しくないというのも魅力ですね。

ただ、例年人気のイベントですので、チケットはすぐに売り切れてしまうみたいです。

狙っている人はチャンスを逃さず、販売が始まったらすぐに手続きしてくださいね。

まとめ

大阪のカウントダウンイベントは、有名なスポットで行われるものが多く、イベント内容も多岐に渡っているという印象ですね。

楽しいことが大好きな方も、ゆっくり年越しを味わいたい方もみんな楽しむことができそうです。

また、年が明けたら始まるものといえば年明けのバーゲンや初詣です。

カウントダウンイベントで力尽きないように、こちらの予定もしっかりと組んでおきましょう。

それではみなさま、よいお年をお迎えください!


スポンサーリンク


-イベント, 大晦日, 年末年始
-, , ,