お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

イベント 大晦日 年末年始

東京で行われる2017年の年越しカウントダウンイベントを紹介!

新年の準備はお済ですか?

自宅でしっぽり年越しを迎えるのも乙ですが、カウントダウンイベントで大勢の人々と新年をお祝いするのもいいですよね。

今回は東京で行われる2017年の年越しカウントダウンイベントをご案内します。

スポンサーリンク


サントリーホール

image001
日本を代表する企業の一つであるサントリーが作り上げたサントリーホールは、日本でも屈指のコンサートホールです。

場所は、東京都港区赤坂一丁目にあります。

そんなサントリーホールでは、毎年年越しを迎えるタイミングでスペシャルイベントとしてクラシックコンサートが行われます。

実は海外では、年越しに際してクラシックを聴くというのは珍しいことではありません。

海外の有名なコンサートは生中継されることもありますが、やはり生で聞くことで得られる臨場感は何ものにも代えられないものとなりそうです。

今年の年越しはいつもとは全く違うものにしたいという方や、ぜいたくな気分で年越しを迎えたいという人にはお勧めのカウントダウンイベントです。

ただ、コンサートホールだけあってドレスコードがありますので、当日はふさわしい格好をして参加するようにしてくださいね。

葛西臨海公園

image003
葛西臨海公園は、東京都江戸川区にある東京湾に面した都立公園です。

日本最大級の観覧車で有名な葛西臨海公園でも、カウントダウンイベントが行われます。

イベントが行われるのは、その有名な観覧車の前です。

観覧車自体も乗ることが出来、東京近郊を一望できる素晴らしい景色を楽しむことができます。



新年5分前の23時55分に観覧車の明かりが消え、59分からカウントダウンが始まります。

新年と同時にぱっと明かりがつき、あたりは歓声につつまれます。

東京ディズニーリゾートの傍にあるので、ディズニーリゾートのカウントダウンイベントで打ち上げられる花火もちゃっかり楽しめてしまいます。

実はこのイベント、参加自体は無料なんです。

イベントに参加したいけどお金も払いたくない、なんてわがままをかなえてくれるイベントでもあるんですね。

スポンサーリンク


浅草花やしき

image005
浅草のランドマークの一つで、東京都台東区にある遊園地、浅草花やしきは大晦日だけ営業時間を延長、なんと遊園地で年越しをするなんていう夢をかなえてくれるんです。

花やしきが年越しムードに包まれるのは、通常営業が終了する21時以降

メリーゴーランドやお化け屋敷など合計7種のアトラクションを楽しんだり、ゲームコーナーではしゃいだりして時間が過ぎるのを待ちましょう。

年が明けても26時までならそのまま遊ぶこともできますし、早速浅草寺に初詣に行くのもよさそうですね。

大江戸温泉物語

image007
温泉とエンターテイメントを同時に楽しむことができるテーマパークで、東京都江東区青海にある東京お台場大江戸温泉物語でもカウントダウンイベントが開催されます。

メインはやはり入浴ですね。

大勢の人と騒いだり、好きなアーティストのライブに行くのももちろんいいんですが、温泉に入りながら年を越すというのはなんとなく粋な感じがしませんか?

なんとなく、今年一年で溜めに溜めた汚れが全部流れていく気がしますよ。

もちろんテーマパークで楽しむこともできますし、毎年芸人さんがやってくることでも話題なんですよ。

まとめ

海外では多くの人がカウントダウンイベントに参加して年越しをします。

例えばニューヨークのタイムズスクエアで行われるイベントは、日本でもニュースになるくらい有名ですよね。

今回は東京近辺に絞ってお伝えしましたが、それ以外の地域でも都市部を中心に様々なカウントダウンイベントが開催されます。

特別な大晦日にしたい方は、是非カウントダウンイベントに参加してみてくださいね。

終わり良ければ総て良しというわけではありませんが、年越しを楽しむことができれば来年もきっといい年になるはずです。

今年もいい締めくくりにしましょう。


スポンサーリンク


-イベント, 大晦日, 年末年始
-, , ,