お役立ち情報局

祭りやイベント、日本の行事、日常生活で知りたいこと、疑問に思うことなど役に立つ情報を発信しています!

クリスマス 年中行事

クリスマスのおすすめデートコーデをメンズ・レディースに分けて紹介

2016/10/15

世界中の人がお祝いするクリスマス。

大切な人と過ごす予定の人も多いと思います。

いつもよりおしゃれな格好で出歩きたいもの。

そこで今回はクリスマスにぴったりのコーデをご紹介します。

特別な日にするために、ぜひ服装からこだわってみてくださいね。

スポンサーリンク


クリスマスのおすすめコーデ メンズ編

image001
デートにおける服装ほど、女性からの評価を左右するものはないかもしれません。

普段のデートはあまりおしゃれをしないという男性でも、クリスマスのような特別な日には気合を入れておしゃれをしてみましょう。

特にクリスマスなので、いつもよりワンランク上のレストランを利用したり、高級ホテルを予約するという方も多いと思います。

雰囲気を作るという効果もありますので、いつもより少し高級っぽい服装を意識するのがコツです。

もちろん本格的な正装をしていく必要はありません。

必要以上にかしこまっても相手が引いてしまうだけです。

特に気を使うべきはコートです。

防寒がしっかりでき、かつ温かみのある生地を選びましょう。

黒が定番と思いきや、最近の流行はグレーやブラウンなんですよ。

ピーコートやダッフルコートなど、それなりにラインがキレイに見えるものの方が雰囲気がでておすすめです。

また、靴やカフスボタン、時計などの小物にもちょっとだけ気を付けてみましょう。

全体の雰囲気を考え、バランスが取れるものを選択します。

相手にいつもとちょっと感じが違うな、と思わせることができれば成功です。

クリスマスのおすすめコーデ レディース編

image003
女性の中にはとびっきりの勝負服を着て、絶対にクリスマスデートを成功させようとお考えの人も多いのではないでしょうか。

それなら、いつもよりちょっと甘めのコーデを目指した方がよさそうです。

といっても、寒いのを我慢してミニスカートを履く必要はありません。

もちろんロングスカートが多い季節ですので、あえてミニを選ぶことによって目を引くことは間違いないのですが、他の部分で甘さを出すのは十分可能です。

ブラウスやコートなどを選ぶときに、「ちょい甘」をいかに演出するかを考えてみましょう。

下の動画も参考にしてみてください。



また、普段とギャップを作ってみるのもおすすめです。

男性はファッションに疎いというのは昔のこと。

今の男性は結構細かいところに気がついてくれますよ。

例えばいつもより高めのヒールを履いてみたり、めったに着ない女の子らしいワンピースを着たりするとそれだけでポイントが上がります。

普段はおしゃれにあまり関心がないという人は、この機会に頑張ってみてくださいね!

スポンサーリンク


クリスマスのおすすめコーデ ディナー編

image005
せっかくのクリスマス。

奮発していいディナーに誘いたい/誘われたという人も多いはず。

特別な夜にするために、ぜひとも服装にも気を使ってください。

そのレストランにふさわしい服装というものは、ドレスコードという形で指定されていることがあります。

念のため、ホームページなどで事前に調べておきましょう。

もちろんドレスコードがないレストランもありますが、かといって普段の服装で行ってしまえば雰囲気が台無しです。

男性ならジャケットをつける、女性なら清楚なワンピースを着るなど、それらしい格好に見えるものを選ぶ必要があるでしょう。

クリスマスカラーを取り入れる

最後になりましたが、手っ取り早くクリスマスの雰囲気を出したいという人にちょっとした裏技をご紹介します。

それは、クリスマスカラーをどこかに入れてみること。

具体的には赤や緑、ゴールドや白がそれにあたります。

といってもシャツやブラウスをクリスマスカラーにする必要はありません。

ちょっとした小物やアクセサリーにさりげなく忍び込ませるだけでも十分です。

女性なら、いつもよりはっきりとした赤のネイルやリップを使ってみるのもいいでしょう。

コーデを組み立ててみて、何かが足りないと感じた場合は迷わずに、クリスマスカラーを取り入れてみてくださいね。

スポンサーリンク


-クリスマス, 年中行事
-, , ,